« 8/14 4日目(晴れ~!) 植村旅館~13番大日寺~18番恩山寺~(鮒の里) | メイン | 2007年暮れ 真夏の次は、いきなり冬なのだ! 2007 12/28~2008 1/6 »

コメント

はま あるき

 写真が多く見やすいHPですね。
 このつぎも期待しています。


 

六根清浄

 覚えておいででしょうか?8月13日に植村旅館で相部屋だった2人のうちの1人です(若いほうです)!
今日、なにげなく掬水へんろ館で他のお遍路さん達のブログなどを拝見していて、こちらを偶然発見いたしました。歩き遍路で出会った方というのは、本当に心に残る清々しい方ばかりですし、やはり、その後どうされたのかな?といったことも考えたりします。こういう形で、出会った方の「その後」の様子を知ることができるというのも不思議なかんじですね(笑)。
 8月のお盆休みの遍路の思い出は、今でも忘れられない大切な記憶として僕の心の中に残ってます。あの植村旅館での楽しかった時間は今までの歩き遍路をした時間の中でも一番いい思い出です。
 僕は、あれから9月の連休と11月の最初の連休を使って、なんとか23番まで歩くことができました。色々な人との出会いがありましたが、とりわけ植村旅館で相部屋だったお二人のことは今でも気になっていました。村井さんのことも、あれから無事18番まで歩かれることができたのかなと非常に心配しておりました。相部屋のスギモトさんは「あの人やったら、絶対行けると思いますよ!」と断言されていましたが・・・。無事に最後まで歩き通されたんだということが確認できて、よかったと思うと同時に、やっぱりスゴイ方だなと感服いたしております!
 僕はその後、植村旅館から番外霊場の建治寺をまわって、それから13番から17番まで歩かせていただきました。建治寺はよかったですよ!建治の滝のある、あの一帯は独特の雰囲気がありましたね。

 先月から僕もブログをはじめました。はじめたばかりですので、まだ内容的には物足りないものがありますが。よかったら見てください、ヘタな文面でよみづらいとは思いますが・・・。また御縁があれば、四国でお会いしたいですね。予定されている冬のお遍路、頑張ってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。