先週の金曜日、新患の方から電話がありました。
その時のスタッフの対応
「うち 今予約が一杯なんですよ~~。待っていただいても良かったら・・・。」とイヤイヤ感丸出し!
その後のやり取りを治療をしながら聞いていると、どうやらその方は来られない事になったようです???。
こんな電話対応の仕方はないやろ!!!
かなり前に、「気持ちのいい電話対応の仕方」についてみんなで話し合ったのに、しばらくするともうこんな状態です。
いくら「患者さんを大事にしよう!」と毎朝掛け声をかけても、スタッフにとっては、忙しい時は患者さんに来て欲しくなかったのです・・・。
でもそれを声に出すか~???
ほんとうにがっかりしました。
と言う訳で、土曜日の朝スタッフ全員に、「新患の患者さんから、混んでる時に電話があった時の対応の仕方を、月曜日までに考えてくるように!」と宿題を出したのですが・・・
今日誰一人として考えてきた者はいませんでした。
さあ明日はどうでしょうか・・・
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